腸内環境を整える

体の中からのニキビをケアする方法もあります。
腸内を良好な状態にすると、新陳代謝の活性化がのぞめます。
肌の生まれ変わりを促進できるわけです。

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それにはヨーグルト等の発酵食品を食べると効果が期待できます。
ちなみにビタミンB群を摂取すると新陳代謝をスムーズにしてくれる
働きが期待できます。

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また食物繊維も腸内環境を整えてくれます。
便秘を防いでくれます。便秘もニキビの原因になる場合が多いとされています。
さらに、小腸で脂肪を吸収されるのを抑える働きもあるそうです。
なお食物繊維は、根菜類、海藻類、きのこ等に豊富に含まれています。

食物繊維をサプリメントで摂取する方法もあり、簡単ですが難点もあります。
サプリメントだと摂り過ぎになってしまう事があり、その場合、栄養素の吸収まで
抑えてしまう恐れがあります。これは、ニキビに悪影響を与える可能性が
ありますし、栄養バランスが崩れると脂肪が燃焼しにくくなり、肥満にもつながります。

食物繊維は、できるだけ食事で摂取するほうが望ましいと言われています。

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